シャーリーンさんとダレンさん

今日は仲良しコンビ 

シンガーソングライターのシャーリーン・ケインさんとダレンさんの映像をお届けします♪



ミシガン大学 alumnusのおふたりさん。

フレッシュマン=大学一年生の頃に知り合ったようですね。(参照 ハフィントンポストインタビュー

それからずっと仲良くライブや録音で共演しています。

まずは、みなさん既に何度もご覧になっているかもしれませんが、彼女の作品、ミュージックビデオから見てみましょう。

最初はなんといってもこの曲ですね。『dress and tie』



この曲は本当にいい曲ですね。大好きな曲です。ダレンさんのボーカルもとても優しい、やわらかい雰囲気。素敵ですね。なかま同士肩に力のはいらないリラックスした感じが曲の間からふんわり漂ってきます。

シャーリーンさんのインタビュー(※)によるとこの曲は彼女のソングライティングのごく初期の頃、18歳の頃に書かれたものだそうです。いきなりこんないい曲がかけちゃうなんて!驚き。(※リンク アナーバーニュース

何遍聴いてもダレンさんのパート ”don't be cruel to me ~”の部分で胸がキューンとしてしまいます!ここは必殺のパートですよね!(このページでは歌詞を見ながら曲を聴くことが出来ます。)


次の曲は『skin and bones』



このビデオは可愛いですね。ダンボールの楽器たち、ちょっとミシェル・ゴンドリー風味です。ダレンさんの声はコットンキャンディ・わたがしみたい。ふわふわ。スィート。

これってタイトル がりがりに痩せたって意味なんでしょうか?ガリガリくん?通称ガリガリくんソングと自分の中で勝手に呼んでます。(失恋ソングです)

こちらも歌詞を見ながらきける同サイトです。購入も出来るようです。)


この映像はNG集 ブルーパーズ映像ですね。



缶々の糸電話をガジガジしているダレンさん。ダンボールの楽器ではトランペット担当です。



次の曲『マグノリアワイン』では彼は歌っていませんが映像に出演していますね。



このビデオもおもしろいですね。奥方VS愛人の構図でしょうか?ダレン氏は困った男性役。しかし指輪をなくすのは失態でしたな。ハンサムハズバンド!

これら一連のミュージックビデオはシャーリーンさんの妹さんのライアン・ケインさんによって制作されているようです。クリエーター姉妹なんですね!(参考 リンク


ここからは私の好きなライブ映像をランダムにご紹介いたします。


2011年のロックウッドミュージックホールでのライブです。



このビデオのダレンさんは可愛いですね~。いや~まいっちゃいます。大好きですこの映像!このTシャツお兄さんと共演しているビデオで着ているやつだ。なんかダレンさんモチモチしてますね。

ダレンさんボイスパーカッションとは言わないか・・・なんて言うんでしたっけ?フェイクって言いますっけ・・・口でトランペットの音を出してます。こういうパフォーマンスのことをなんと言うか完全に失念してしまった。。。マズイ。


次の映像は自分のブログでもう何回も紹介していますが大好きなのでまた。



うわ~ん!この途中の笑顔がかわいくてなんだか泣きたくなっちゃいます・・・キラースマイルです。私の急所を一撃アタックです。あ~しあわせ~ふらふら~バタン。からのグ~グ~・・・しばし寝る。ZZZ


(via darrensblaines)



はい。ひと休みしてばっちり回復したので次はこのライブから。2010年



この映像は興味深くおもしろいです。ふたりがこの曲をライブ演奏するのはもしかしてこれが最初なのでしょうか?なぜならダレンさんが歌詞の書いてあるらしきカンニングペーパーを持っているから・・・う~ん?どうなんでしょうかね??

このライブの彼らの歌い方、まだいつものお決まりのスタイルが確立していなくてちょっとフリースタイル風味、なんだろ、えっと、鉛筆で最初に描いたラフステッチみたいな味わいがあって見ていて新鮮です!

(ダレン氏のTシャツ裏返し疑惑)


この映像は2007年ダレンさんのパフォーマンス映像で我々が見れるごく初期のものですね。



大学生って感じのういういしい映像ですね。なかよし。いまから7年前だとするとダレンさんたち20歳くらいでしょうか?この『good ol' moon』って曲素朴でとってもいい曲です。


一番最初に引用したハフポストのインタビュー記事によるとダレンさんとシャーリーンさんはディズニー映画『ムーラン』の曲で意気投合したと書いてあったのですが、そんなふたりが一緒にディズニーカバーを歌っている映像です。



この映像はちょっとレアなんじゃないですかね?わたし今まであまり目にしたことがありませんでした。パブリックアッセンブリーという場所なんですけど、この映像の同じ年2010年のグリーデビュー後のライブはよく検索でも上がってくるのですが(ブルーのセーターを着ています)この7月のライブは再生回数もあまりいってないみたいです。

この歌ふたりとも丁寧に歌っていて素敵だと思います!


ちなみにこのリンゴを食べながら受けているインタビューは上記のライブの直前のものだとおもわれます。(恐怖の調査員?カメリア調べ)


ライブ前の燃料チャージは青リンゴ


(via thedarkbreadrises)

おっといけないこぼしてる。

このあとこのひと超テキトウなこと言ってます。

まさかの1万リアクション超え

はい。今回はこんな感じです。いかがでしたか?

いつもいけないいけないと思いつつ、ついついいっぱい紹介してしまって文章が長くなってしまいます。読みづらくてすみません。

それではまた次回までごきげんよう。









コメント

  1. 恐怖(じゃないです(^-^*)/)のカメリア調査員、ありがとうございます!
    この記事をもとにtumblrします♡♡

    シャーリーンさんとの曲ってとっても良いですよね。
    ミュージックビデオがとっても素敵です❤
    出てるダレンさんもとっても素敵❤❤

    返信削除
    返信
    1. 101さん コメントありがとうございます!

      バレンタインの雰囲気にいいかなと彼らの演奏を選んでみました♪♪
      映像見ていてとっても可愛くて書いていて楽しかったです。

      私もまだまだです。タンブラーこれって終わりがないですね 汗
      101さんの画像ハンターぶりお見事です!
      わたしもいつもおこぼれをあずかっています。ありがとうございます!わ~い♪

      ロックウッドの素材とかすごく可愛いので集めたいです~♪

      削除

コメントを投稿

コメント ありがとうございます。
怖がりなので、よろしかったら『匿名』はおひかえいただけると、、、ありがたいです。

例) のっぺらぼう子/顔無しの助/打連栗巣/蕪雨安打尊/極太眉毛太郎/喪邪子

このブログの人気の投稿