2.02 ブリトニー/ブリタニー

ブリトニー・スピアーズ トリビュート回!



このエピソードはとっても楽しくて何回見てもおもしろいです。

私ブリちゃんの歌好きなんですよ。可愛い声ですよね。

ブリちゃんのジレンマ、ブリトニー・スピアーズに名前が酷似しているということ・・・

ブリちゃんの名前はブリタニー・S・ピアース。ややこしい。。。

この回はゲストでみんな大好き『フルハウス』の”ジェシーおいたん”ことジョン・ステイモスが出演しています。

この頃はエマちゃん先生はこのステイモス氏演じる歯科医カールと付き合っていたんですね!

いちいち忘れているので、いちいち懐かしいです。そういえば、シュースター先生の元嫁テリが出てきました。うわぁ、このひともいましたね!こういうパーツって私苦手なんですよ。「ややこしいの嫌い。」

歯科医カールの啓蒙活動で、部室にてグリー部のみんなの歯のチェック。

ブリちゃん、レイチェル、アーチーくんが引っかかった。

ブリちゃんがさっそく歯科医院に出向き検査を受けるのですが、この時、麻酔目的で使われた笑気ガスによりなにやら幻覚を見るのでした・・・・・・

(うむ?この展開って、Bくんのパペット回を思い出す。)

この時のブリちゃんのパフォーマンスすごいかっこいいですね。好きです。

ここでは、グリーライブでのパフォーマンスをご紹介しますね♪


で、ブリトニースピアーズの曲も、ファンってわけじゃないけれどなんとなく知っているのでなじみやすいです。

他のみんなも、ブリちゃんにさそわれたサンタナ・レイチェル・アーチーくんもみなことごとくガス作用でブリトニー幻覚を見ます。

ここでおもしろいのが、幻覚・hallucinationでみんなが見るものが”いけてる自分”像なんですよね。ブリちゃんはわだかまりのあったブリトニーばりにガンガンパフォーマンスをする自分、レイチェルは容姿に自信がない反動で見たセクシーな自分、アーチー君はアメフトで活躍している自分。

シーズン5でブレインが見ていた幻覚による夢、それはぬいぐるみ、お人形さんたちに囲まれて仲良くやっていた自分。ブレインくんの深層心理っていったいどうなっているのでしょう・・・??

ブリトニー・スピアーズご本人が要所要所でちらっと出演していました。この時の声優さんの声にわたしなんか違和感を感じたんですけど。こういう雰囲気なのかな・・・?シーズン3のナショナルズの時に出演していたリンジー・ローハンの時も同じように違和感があったけど。

ほかにこのエピソードで印象に残ったことは、カー子さん。

カー子さんは随分とブリトニー・スピアーズの曲を押していました。そうとう頑張っていました。そんなに好きだったの?これもちょっと意外です。あげくシュー先生に「カタブツ」とまで言って校長室に呼び出されてました。おつかれさまです。。。

レイチェルは相変わらず強烈キャラ続行中です。フィン氏にアメフトと自分とどっちを選ぶの?と聞いていた。こ、これはウゼー・・・さすがレイチェル。レイチェル度数UP。ポイント追加。

先生、シュー先生ですよ。。。ちょっとなんなんでしょうこのひと、先生ってこんなひとだったんですね。いい加減っていうのかな?ふわついてるっていうのかな?この頃の先生。揺れる乙女心なら可愛いけど、揺れるシュー先生は、、、正直知らんわ!って感じです。


この回でゲスト出演していた歯科医カールことジョン・ステイモス氏、みなさん『フルハウス』見ていましたか?わたし大好きでした。

最初、おいたんが出ていてそのカッコよさにビックリしました!年取ったな・・・って感じじゃなくて現役ですごくカッコイイですよね。登場してくれてとっても嬉しいです。

フルハウスのメンバーは、みんな仲が良くて最近もまたおじさんたち三人でテレビに出演していましたよ♪

私の大好きなジミー・ファロンの番組に三人のおじさん達が役の姿で出てました!!


しゅんとしているジミーのもとにおいたん達が元気づけるという設定♪

ダニーおじさんはちょっとかっぷくがよくなってますね。ジョーイおじさんはウッドチャックもつれてきてます!ウッドチャックめちゃ懐かしい!

ジミーがしゅんとしている理由は彼のこの番組『レイトナイト』を去らなければならないという理由なんです。で、三人が元気出せよと。でも、ジミーはこの番組は降板するけれど、もっと早い時間のトークショウ『トゥナイト』の司会に抜擢されています!出世です。

ますます頑張れジミー!!!(なんかグリーと関係なくてすいません。)

ジミーのことは彼が番組でタッグを組んでいるバンド『ザ・ルーツ』経由で好きになりました。私の大好きな心の底からお慕いしているミュージシャンのかたとこのルーツのメンバーのクエストラブ先生が相棒の関係から、チェックするうちに司会者ジミーのことが大好きに。

話のついでにこのジミーの番組の中でわたし一番のお気に入りの映像をご紹介します。

『リップシンクバトル』(くちパク合戦)です。

映像リンク

俳優のジョン・クラシンスキとジミーが3曲ずつ披露しています。

ジョン・クラシンスキがめちゃ上手いです。笑った~!

彼のことも大好きになってしまいました。彼ジョン・クラシンスキはダレンさんが声優をする『風立ちぬ』の声優キャストさんの中に名前が入っていました。いい役だったと思います。映画見てないからわかりかねますが。

試写会?でこのクラシンスキ氏とダレンさん隣同士で写真写ってくれないかな~?というのが今の希望。


(via enchantedadieu)
これはジョン・ステイモス氏とダレンさん。とあるパーティーで。え?おいたんは大きかったのですね。そっか・・ダニーおじさんが大きすぎるからなんだか基準がよくわからなくなってますよね。ダレンさんもフルハウス好きなのかな?ステイモス氏のお誕生日パーティーにも出てましたね!(50歳だそうです!!)



すいません。今回は後半関係ない方向に話題が向いてしまいました。

そんなこんなで今回はこのへんで。

また次回までごきげんよう。


コメント

このブログの人気の投稿