2.01 オーディション

シーズン2をひさしぶりに見たよ!



こんにちは。いかがお過ごしですか?

わたくしはグリーのシーズン3の日記を前回まで書いていたのですが、

それはボックスセットを購入して1週間に1話ずつ見ていたのですね。

シーズン3と同時にシーズン2のDVDも購入していたので(アマゾンで定価の半額くらいだったので一緒に買いました。)、このたび念願のシーズン2視聴にとりかかることにしました。

シーズン3の日記を書いて、疲れた疲れた言っていたのに、その舌の根も乾かぬうちに何をこいつは言っておるのだとあきれていらっしゃるかたもおいでかと思います。

でも、改めて、このドラマを初めて見た時の、多分一年以上経過していますね。

一年以上振りにシーズン2を見て、(テレビ持ってないので録画装置もなくその間まったく見ていません)

シーズン3をくまなく鑑賞した視聴者の目には、えーこのことってこういうことだったの?とか気づくことが多くてついついまた日記を書いてみたくなってしまいました。


ぜんぜん懲りていません。そうなんです。はじめることは簡単なんです。

ただし、つづけることは非常にむずかしい。ま、これ全編感想を書くかは未定です。

ブレイン氏の出演エピソードだけ、書いてみようかな?とも思いますが、とりあえず今回はシーズン2の第1話を見ての感想です。



このエピソードは楽しいですね。

まず、みんなそれぞれが若いですね。いまはみんな随分と洗練されています。

なんと言ってもレイチェルが凄かった。予想以上のレイチェルぶりです。

ザ・レイチェル。この貪欲っぷり、自分万歳っぷり、がっつきっぷり、ひさびさ見ました。

これこそレイチェルです。いやあ、シーズン3の最終回。みんなの為にニューヨーク行きを一年遅らせると行っていた彼女はそうとう成長したんですね。。。(感慨)

この回で印象的な曲は、レディ・ガガのテレフォン。そう留学生サンシャインです。

これ、とてもインパクトありました。トイレでの歌対決。


レイチェルがメラメラと炎を目の奥にたたえている、、、。いまにも噛みつかんばかり。

そして、サンシャインをおとしいれるレイチェル。。。

しかし、自らの犯した罪をまったく認めない、みんなのことを思ってやったの一点張り。

実力者を前に、本当は自分が脅威を感じたせいですよね。嫉妬もあるかも。

最後、涙ながしながら「すべては愛のために~」って歌ってましたけど。おいおい。

いや~、これは強烈でした。すげー。



このエピソードでビースト先生とサムくんが新規加入。

サムくんういういしくて可愛かったです。彼まだグリーに入るか決めてないみたい。

ところで、コーチビーストですよ。この回、かわいそうだったです。彼女泣いてました。

ビースト先生投入でテコ入れのアメフト部へ部費をまわすため経費カットの危機にひんしたクラブをかかえるスーとシュースター先生からいびられちゃうんです。いじめだ。。。

スー先生はまあ、しかたないですけど、シュー先生なんなんですかこのひとは、なんかいや~な感じ・・・もっとしっかりせい!

朗報メモ ビースト先生ランチにチキンらしき肉の盛り合わせを食べていた。#チキンであってほしい#キチンとチキン(←特に意味はない)



アーチーくんとティナちゃんってつきあっていたんですね。とっくの昔に忘れていました。

ティナちゃんが振ってマイクにのりかえた!(じゃあビートルズ回のブレインの会議ってどういうこと?)

アーチーくんは肉体派のマイクに対抗する為アメフト部に入って頑張ると、フィンに協力を頼むのですが逆切れモードのビースト先生の逆鱗にふれてしまう、、、という。

このころのティナちゃんはゴスファッションでした。髪に青いメッシュが。



今は私生活も役もオラオラモード、フィーバー確定でドヤコインがあふれてしかたないサンタナ嬢。

この当時はまだちょっと、ういういしいです。

彼女って豊胸手術を受けていたんですね!このことも完全に忘れていました。

確かにシーズン3でもスー先生がちょいちょい彼女の胸について言ってました。そこまで胸が大きいって感じもしないし、なんで?とは思っていたのです。メロンとかサンドバックとか言われてました。

謎がとけました。スッキリ~!

スー先生の命令により、なんと彼女はチアの組体操みたいなやつ→ピラミッドの土台をやらされていた。。。いまとなってはとても考えられません!



クイン Qさん こわいですね。こわいこわい。まだ彼女悟りをひらく前ですね。メヒョウの如く狙ってますね。学校の頂点のポジションを。。。わたしクイン苦手だったのですよ。

サンタナの胸のこともきっちり先生に情報リークしてますね。彼女のポジションを蹴落として自分がチアのリーダーに返り咲いてます。

廊下でサンタナとビンタ合戦。キャットファイト。うげげ・・・おそろしや。



ここでたいへんな事実を認識したことをご報告いたします。

トサカ・パクの助さんに関するお知らせです。トサカ・パクの助の根幹に関わる問題です。

なんと、彼の頭にトサカが無かった・・・。え?常時トサカありではなかったのですか?

トサカ・パクの助さんは暫定的にパック・パクの助さんでお送りするしかないです。涙。

いったいいつトサカは生えるのか、経過観察がミッションになりました。



この回ゆいいつカー子さんがジュースを被ってました。スラッシーでしたっけ?

いまはもう大の親友みたいになっちゃってますけど、カー子さんとレイチェル。

このころはまだふたり全然仲良しっぽくないんですけど。

レイチェルに冷たい視線を送っているしメルさんと仲良さそうです。

いったいいつから親友になるのかなあ?これも経過観察ポイントです。



そうそうこのエピソードでアリシアキーズとジェイジーの『エンパイアステートオブマインド』をやってましたね!

この曲は懐かしいですね。NHKで放送されていたときエンディングテーマで毎回流れていました。





以上です。いやあ、ひさびさ見ると新鮮でいいですね。

シーズン3を日記の為にこれでもか!と見たせいか、当時より確実にみんなのことを好きになっている自分がいます。

そもそもブレイン氏の登場がインパクトありすぎてもうブレイン以外のことをほぼ忘れちゃってます。記憶が定かでありません。ブレイン登場後もブレイン以外のシーンを完璧休憩時間として過ごしてました。結果よく覚えていない事実。

(そもそもテレビ持ってないのにどうやって放送を見ていたのか?携帯電話のワンセグで見ていたのです!!めちゃくちゃ画面小さいですよ。米粒大のブレインの顔面にフォーリンラブってわけです。こんなのあり?って大笑いです。。。米粒大でも人を魅了するBアンダーソンです。)

ということで今回の日記はこれにて終了。

ブレイン登場を楽しみにしつつ

また次回までごきげんよう。








コメント

  1. カメリアさん、おはようございます(^^)

    レイチェルの強烈キャラ、懐かしいですね〜。
    今やすっかり成長しましたよね。
    あのキャラが面白かったので、大人になってしまって寂しいけど、主人公だし成長しないとね(^_^;)

    そうそう、パックはトサカがない時ありましたね。
    なんででしたっけ?
    忘れますねーf^_^;

    Empire State of mind 大好きです♪
    セックス・アンド・ザ・シティを見てたので、そこで流れててカッコいい曲だなと思っていたらgleeでやって、やっぱカッコいい(*^o^*)
    グリー・ライブのブレイン参加バージョンも大好き♪♪

    ワンセグで見てたんですか!
    小さくてもカメリアさんを魅了してしまうブレインさん、流石です。

    返信削除
  2. wendyさん コメントありがとうございます!

    ひさしぶりに見ると楽しいですね。
    特にシーズン2は大好きだったので今から楽しみです。

    細かいディテール、キャラクターのことすっかり忘れています。
    また新たな気分でおもしろいです。

    ウェンディさん、さすがドラマフリーク、いろんなドラマ見てますね!!!
    私もワンクールくらいサラジェシカさんのドラマ見た気がするけど内容忘れてしまいました。
    アリーマイラブとビバヒルははまって見てました♪

    はい、ワンセグの極小画面で見てました。
    見てたというよりなんだか作業しながら流していたって感じかも。
    パソコンの画面で最初にブレインの顔を見たときびっくりしましたー!!

    返信削除
  3. シーズン2は主に6話から見るので前半部分の記憶があいまいです・・・。
    個々のキャラがしっかり描かれていてgleeが楽しいですよね。
    トサカ・パクの助さん、なんか刑務所行ってなかったでしたっけ??
    もっと先のエピだったらすみません・・・。

    返信削除
    返信
    1. 101さん コメントありがとうございます!

      私もすっかりきれいに忘れていてまっさらな気分(?)で見てます。
      初期の頃の彼らもいいですね。番組に勢いがあります。
      シーズン5とかちょっと煮詰まった感があったりするので・・・汗
      パクの助さんまだ学校の中にいます。
      刑務所・・・うわ~全然まったく覚えてません!!あらら
      経過は追ってご報告いたします 笑

      削除

コメントを投稿

コメント ありがとうございます。
怖がりなので、よろしかったら『匿名』はおひかえいただけると、、、ありがたいです。

例) のっぺらぼう子/顔無しの助/打連栗巣/蕪雨安打尊/極太眉毛太郎/喪邪子

このブログの人気の投稿